読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

today is a good day for start !

36才男子。新しい1日を、今日から。

【17日目】気分がアガる!老いを意識し始めた30代が見るべき動画はコレだ

5時56分起床。

小鳥がチュンチュン鳴いている。どうやら今日も、太陽いっぱいの1日になるようだ。祝、東京洗濯日和。

f:id:todayisagooddayforstart:20160410060602j:plain

 さて。

本日は、見ていて気分のアガる動画のご紹介。

元々の能力が高すぎて、「違うレベルの人たち」を目指してもしょうがないわけで。

その道で、いわゆる「普通のレベル」だった人が、どんな戦略をとった結果、現在のようなトップレベルに到達したのか。

共感もしやすく、他業種でも再現性の高いと思われる動画のご紹介。

 

FOOT×BRAIN【新年第一弾カリスマDF中澤佑二登場】

 

 

中澤選手の動画で、ものすごく気分がアガったところが2つ。


「チャンスのための準備」をしておく大切さ

詳しくは動画を見てほしいのですが、いつチャンスが来てもいいように、フィジカルや環境を可能な限り整えておく。(大前提) そして、チャンスが生まれる機会をどう創りだすか、考えることも大切。無名の高校を卒業した中澤選手が、どう準備し、どのように機会を作り出していったのか。きっと、シビれます。  

この動画を見て改めて、昼間からお酒飲んで酔っ払ってる場合じゃないと痛感。

老化を緩やかにするために今何が出きるか

現在、37歳。20歳前半のチームメイトがいる中で、レギュラーでい続けるために、何ができるのか。何をしなければならないのか。30代を過ぎたカラダと向き合いながらも、成長しようと取り組む姿勢にプロフェッショナルさを感じました。

 偉大なプロボクサーと言われるモハメド・アリは、長期間のブランクの後、世界チャンピオンに復帰することができました。その理由として言われているのが、イスラム教信者だったため、お酒を飲む機会がなかった、ということ。老化を緩めるために、私にまずできることは、お酒を飲まないことだと思いました。 

 

じつは、今朝、赤ワインをたらふく飲んでいる夢を見て、「しまった!」と後悔しながら目覚めました。

 昨日、ワインについて調べものをする機会があったこと、読んだ漫画の中にワイナリーが出てきたことも影響していると思います。しかし、よく思い返してみると、今日でまだ断酒は17日目。日中おさまっている飲酒欲求は、いまだ無意識下では健在。その点も考慮して、1日を過ごしていきたいと思います。

today is a good day!