today is a good day for start !

36才男子。新しい1日を、今日から。

【22日目】どう気分転換すべきか

5時40分起床。現在8時15分。
ヨメは仕事に出て行った。

自分の仕事は、人と会う以外は、
パソコンがあれば良いので、
自宅でもできるのだが、
自宅は「ゆったり」する場という認識のため、
なかなか作業に取り掛かることができない。

可能であれば、
近所のカフェを点々としたいが、
それは財布が許さない。

さて、気分転換をどうするか、という話。

サッカー動画や、漫画アプリ、
ネットサーフィン、コーヒー。
スキマ時間を埋めるものは幾つかあるが、
ワクワクするものがない。

ヨメは帰宅すると、ビールにタバコ。
それ自体が羨ましいのではなく、
気分転換するものがあること自体が羨ましい。

来月から、
忙しくなることは分かっているのだから、
前倒しで色々と進めるべきなのだろうが、
なかなかそれができないでいる。

よし、これを終えたら、あれできる!
小まめなご褒美にあたるものが見当たらず、
トップギアを入れることができずにいる。