読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

today is a good day for start !

36才男子。新しい1日を、今日から。

【20日目】記録をどうすべきか悩んできた

6時5分起床。今日も晴れるようだが、まだ少し寒い。

昨日は新潟で雪が降ったとニュースで見た。

やはりGWまでは、寒さは続くのだろうか。

 

 

さて、今日は、テキストだけで打ち込んでいきたいと思う。

今日で断酒20日目。

5月から、新しく仕事も増えることもあり、

生活スタイルがガラリと変わることが予想される。

 

おそらく5時30分には起床し、6時に家を出て、

6時30分のバスに乗り、1時間ほど揺られる。

 

18時30分には再度バスに揺られ、19時30分には帰宅し、

風呂に入り、夕飯をゆっくり食べると、気がつけば、20時30分を過ぎているだろう。

 

そういった時間の流れを予測し、

しかも1台しかない家のPCをヨメと取り合いとなると、

正直、ブログを書くこと自体が時間もかかるし、億劫になってくる。

 

かと言って、全てをゼロにしたい訳ではなく、きちんと記録はしていきたい。

 

悩んでいるのは2点。

 

どういったスタイルで記録をしていくか。

→ブログを最小限のテキストのみで。ツイッターで。はたまた、iphoneアプリで。

 

どのような項目を記録していくか。

→リフレッシュしたこと。何を食べたか。何を感じたか。カラダの動きはどうか。etc

 

どのようなスタイルかよりも、

どのような項目を記録していくかの方を悩んでいる。

アルコール依存症の治療のために入院している方などは、

どのような記録を書かれているのだろうか。気になる。

 

とりあえず、あと10日で、4月22日、23日あたりで、断酒30日目を超える。

生活スタイルが変わる前に、

飲酒欲求が強い期間と言われている断酒30日目を超えられるのは良いことだ。