読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

today is a good day for start !

36才男子。新しい1日を、今日から。

【18日目】お酒を飲みながらでも出来る、カラダに良いこと

5時41分起床。本日も、鳥のさえずりが凄い。
太陽がすでに出ていて明る過ぎると、まぶしすぎて目が痛いが、
やんわりとした朝焼けから徐々に目覚めていくと、
そのリズムにカラダも合わせやすい。
 

f:id:todayisagooddayforstart:20160410054759j:plain

さて、今日のテーマは、
「お酒を飲みながらでも出来る、カラダに良いこと」です。
 
それは、ズバリ、身体をメンテナンスする、ストレッチ。
 
自分自身がもともと好きで、そういえばお酒飲んでいた頃も、
やっていたなあと、ふと思い出しました。
 
あまりオススメしませんが、
ただただ飲んでいるよりも、せっかく血行の良い状態になったのだから、
それを活かして、少しでもカラダに良いことをして見るのもアリかもです。
 

自宅で出来る10分ストレッチダイエット

 

今日のハリ・コリは、今日のうちに解消しましょう!
寝る前のたった10分のストレッチで、翌日のカラダの軽さに笑顔になっちゃいます!
無理することなく、ゆる〜く始めてください。

 

動画の講師のレベルは、明らかに、初心者向きではないです。ですが、とりあえず、動きを真似ながら、「この大勢は無理でしょ!」とか「マジできついんだけど!」など、1人ツッコミを入れながら、楽しくトライしてみて下さい。10分はあっと言う間だと思います。
 
 

足・股関節コンディショニングトレーニング

 

この動画は、前の動画よりも更に短く、3分で終了します。寝転がった大勢で、スマホ片手に、動きを真似てみましょう。「コンディショニング」というワードでも、いくつもの動画が出てきますので、興味が湧いたら、是非。

 
 

メンズヨガについて

自宅ではないのですが、なんだかカラダを動かすことに興味がもてたら、「メンズヨガ」も良いかもです。ジムでいきなり激しい運動をするよりも、ゆっくりとカラダを動かしていくヨガの方が、負担が少ないように思えます。私も2、3度、体験で行ったことがありますが、女性が多くても、特に皆さん、気にせずやっていましたよ。

 

朝から飲み始めている人も、そうでない人も、

今日一日を、一緒に大切に過ごしていきましょう!

 

today is a good day !