today is a good day for start !

36才男子。新しい1日を、今日から。

【5日目】なぜ、お酒は売られているのか

4時05分、起床。
二階堂ふみ」が気になって、いろいろと検索していたら時間が経っていた。
5時14分。

f:id:todayisagooddayforstart:20160401083920j:plain

 

そもそも、なぜ、

お酒は売られているのだろうか。
 
タバコがいろいろと規制されて久しいが、
お酒の規制は、タバコほどではない気がする。
 
タバコは、煙が迷惑なくらいで、
お酒でベロベロの酔っ払いに比べたら、
対した事はないはずで。
 
私も酔っ払って、いろんな人に迷惑をかけた。
 
飲み会の途中で記憶をなくし、
飲み会代を払わない。
 
店で閉店が来ても酔い潰れ、
店主に何度も肩を叩かれ。
 
気がつけば、降りたことのない遠くの駅で、
終電となり、朝まで、そこらへんをウロウロ。
 
キリがない。
 
イスラム教では、なぜアルコールが禁止されているのか。
 
ハッピーになるよりも、絶望を呼ぶことが多いからであり、全くその通りである。
 
お酒、権力と強く結びついており、
上の者が下の者へのガス抜きに利用している。
 
下記のURLでも、一部触れている。
 
まんまと、利用された訳だ笑

f:id:todayisagooddayforstart:20160401084111j:plain

 
今日は、午後から、大切な面談がある。
雨が降る予報になっているので、
早目に動かねばならない。
 
金土日と、
先週はかなりハードな3日間であったが、
無事、お酒を飲まずに乗り越えることができた。
 
無駄に眠くならず、時間を有効活用できている。
 
今週も、そのように過ごしていきたい(^O^)
 
today is a good day !